最近の話を二、三。

 ここ数年、タケノコを食べると肌荒れを起こすことが多かったのですが、今年は大丈夫です。体質が変わったのか、タケノコが変わったのかは分からないのですが。
 辻灯子「帝都雪月花〜昭和怪異始末記〜」を買ってきました。前作は四コマだったのですが、こちらはストーリーです。辻灯子氏のキャラは頭身が高くてタッチが少女漫画っぽいので、ストーリーも結構似合います。

帝都雪月花 ~昭和怪異始末記~ (まんがタイムKRコミックス)

帝都雪月花 ~昭和怪異始末記~ (まんがタイムKRコミックス)

 最近、以前買った四コマを読み直しています。昨日は「となりのカワンチャさん」(月見里中)を読みましたが、今度は何にしましょうか。

 今度機会がありましたら、名古屋に行った時の話と、柿の葉寿司の話を書く予定です。日記は滅多に書かないので、書く気が起こったら、書きます。