最近買った単行本

ひまじん 5 (まんがタイムコミックス)

ひまじん 5 (まんがタイムコミックス)

ただいま勉強中 2 (まんがタイムコミックス)

ただいま勉強中 2 (まんがタイムコミックス)

 「ただいま勉強中」は今日届きました。巻末に描き下ろし漫画(ストーリー)があったのが、意外。内容は、由良と飛鳥の出会い編でした。こうやって読んでみると、見方によっては笑えない設定なのにも関わらず、カラッとしています。由良の鈍さ、飛鳥の天邪鬼さがうまく中和しているのでしょうね。
 連載時に美術部員さんの名前が分かりましたが、二巻の人物紹介では理事さんの名前も出ていました。比較的出番があってまだ名前が出ていないのは、渡来先生の隣の席の理科教師(女性)くらいでしょうか。