今月買った単行本

ヒーロー警報! 1 (まんがタイムコミックス)

ヒーロー警報! 1 (まんがタイムコミックス)

縁側ごはん (芳文社コミックス)

縁側ごはん (芳文社コミックス)

 「ヒーロー警報!」は選り抜きだったのが残念。最近はストーリー性が弱く、一回ごとにきちんと話を収めて笑いを取る作風は冷遇されている気がします。初めて「ヒーロー警報!」を読んだとき、インパクトの強さにびっくりしましたからねえ。その頃のラブリーは「スタミナ天使」(山田まりお)を載せていたくらいなので、笑いを取る気は満々だったのでしょうが。
 「縁側ごはん」はラブリーが急にストーリー漫画を偏重しはじめた頃に始まった作品です。おでんの回が好きです。
 「かみさまのいうとおり!」は、オーソドックスな男女の恋愛ネタを使わずに進むかと思いきや、意外なキャラに恋愛のスポットライトが当たることに。さて、続刊では進展があるのかないのか、その辺が気に掛かります。