先月買った単行本

たびびと 5 (まんがタイムコミックス)

たびびと 5 (まんがタイムコミックス)

ダブルパティシエール! 1 (まんがタイムコミックス)

ダブルパティシエール! 1 (まんがタイムコミックス)

ダブルパティシエール! 2 (まんがタイムコミックス)

ダブルパティシエール! 2 (まんがタイムコミックス)

 どちらも完結です。……だんだん書棚のスペースが危うくなっている気がします。
 「たびびと」の方は、単行本派だったのですが、ついうっかりWikipediaでマチルダ・ブローリンの秘密を先に読んでしまい、楽しみが少し減ってしまいました。やっぱりネタバレはちゃんと避けないといけませんね。
 「ダブルパティシエール!」はまとめ買いです。もうちょっと続けてほしかったんですけどねえ。綺麗にまとまってはいるのですが、後半は慌てて畳んだように見えましたので。やよいっちが好きなので、製菓学校内の描写がもう少し欲しかったです。植竹ちゃんの影も薄かったし。