待ってましたの続刊

 「ヒツジの執事」の続刊が出ることが決定したそうですね(http://houbunsha.co.jp/comics/detail.php?p=%A5%D2%A5%C4%A5%B8%A4%CE%BC%B9%BB%F6+%5B%BB%C4%B6%C8%5D)。今月発売のジャンボにも広告が載っており、「ミニっきえにっき」も収録されるとのこと。嬉しいのですが、完全収録になるかどうかが不安です。価格は通常のコミックスより税抜きで200円増し(819円)なので、結構厚い単行本になるのでは、と思われます。かなり厚い「まつのべっ!」(秋吉由美子)が933円(税抜)でしたからねえ。
 ジャンボの柱をちらちら見ていたら、「虹色占い師」(辻灯子)の単行本が11月に出るとのこと。最近ラブリーに何度か掲載されていたのは、そういう事情でしたか。
[rakuten:book:13576610:detail]

まつのべっ! 1 (まんがタイムコミックス)

まつのべっ! 1 (まんがタイムコミックス)

まつのべっ! 2 (まんがタイムコミックス)

まつのべっ! 2 (まんがタイムコミックス)

 「まつのべっ!」は後半の展開が神懸かっていたなあ、と。最後の種明かしでかなりびっくりしました。最後まで読むと、最初からチェックしなおしで読みたくなります。なかなか単行本が出なくてやきもきしましたが、結果的にはきちんとまとめて出てくれたので良かったのかなあ、と今なら思えます。芳文社は途中で続刊を打ち切ることが多いので。