混乱してきた

 「まんがタイムきららミラク」六月号を買ってきました。他の連載はほとんど知らないので、「桜Trick」(タチ)目当てです。さて、その「桜Trick」ですが、各キャラの思惑が混ざり合って、一見さんにはキツイ展開になっていました。ハラハラするけど、面白い。「桜Trick」のカップリングは、

  • 春香×優(相思相愛・ただし恋愛未満。他の娘とはしない「特別な関係=キス」持ち)
  • コトネ×しずく(相思相愛)
  • 美月→春香(片想い・ただし、春香は一度振っている)
  • 理奈→美月(片想い)
  • 澄→春香(恋愛ではないが、「特別な関係」)
  • 楓→ゆず(不確定・匂わせる程度の描写)

信じられないだろ、これ皆女子キャラ(九人)なんだぜ……。※男はひとりも絡みません。



ネタバレ注意


 読者は神の視点で読んでいるので、上記のカップリングは分かっているのですが、キャラクター本人は分かっていないことも多いはずなので、推測してみました。

春香

  • 春香×優(当事者。優に対しては現在親友以上恋愛未満と思われる)
  • コトネ×しずく(キスの現場を目撃している)
  • 美月→春香(当事者。美月を振ったことに罪悪感が残っている)
  • 理奈→美月(理奈が美月のことが好きかも? と聞いたときは喜んだ)
  • 澄→春香(当事者。澄のことは友達だと思っている)
  • 楓→ゆず(楓とゆずも自分たちのように「特別な関係」になればいいと画策している)

  • 春香×優(当事者。最初は親友だったが、恋愛感情にシフトしている)
  • コトネ×しずく(キスの現場を目撃している)
  • 美月→春香(美月の告白現場を目撃している。美月が春香に未練を残していないかやきもき)
  • 理奈→美月(理奈から美月のことを相談されている)
  • 澄→春香(知らない)
  • 楓→ゆず(普通の親友と思っている)

美月

  • 春香×優(キスの現場を目撃している)
  • コトネ×しずく(知らない。同居の後押しはしている)
  • 美月→春香(当事者。振られはしたが、思慕の情は残っている)
  • 理奈→美月(当事者。寮で同室になるほど仲が良く接する時間が多いが、自分が好かれていることには気づいていない)
  • 澄→春香(「特別な関係」の報告を受けている)
  • 楓→ゆず(普通の親友と思っている)

理奈

  • 春香×優(キスの現場を目撃している)
  • コトネ×しずく(知らない)
  • 美月→春香(美月が振られたことも、思慕の情が残っていることも知っている)
  • 理奈→美月(当事者。現在の関係が居心地がいいので、現状維持を望んでいる。このことは優にだけ相談している)
  • 澄→春香(「特別な関係」の報告を美月から受けている)
  • 楓→ゆず(普通の親友と思っている)

  • 春香×優(相思相愛で交際していると思っている)
  • コトネ×しずく(なんとなく交際に勘づいている)
  • 美月→春香(春香関係で美月の様子がおかしくなることには気づいている)
  • 理奈→美月(理奈の様子から、なんとなく気づいている)
  • 澄→春香(知らない)
  • 楓→ゆず(当事者。それとなくゆずに対する好意を匂わせている)

 残りのキャラは情報量が少ないので、割愛。あと、何も知らないゆずは幸せだと思いました。
 あと、今月で重要だと思ったのは、しずくがバイトしたかった理由、コトネがバイトするのに反対する理由でした。しずくがバイトをしたかったのは、将来コトネと一緒に居続けるためだと思います。コトネがバイトをするのを嫌がったのは、最初はお嬢様のコトネを気遣ってのことだと思っていましたが、コトネの意見を聞かずにふたりで将来暮らしたいというわがままを押し付けたくないというあたりが理由ではないかと思いました。
 もうひとつ重要なのは澄と春香の「特別な関係」がクローズアップされたことです。春香と優は「特別な関係」(=キス)ですが、もうひとつの「特別な関係」が絡んできたとき、春香と優はどうなるかが問題です。美月の告白同様、乗り越えないといけない問題になるでしょうね。