どれだけぶりかでアニメにはまる

 アニメ「桜Trick」にはまってしまい、ニコニコチャンネルの放送を完走しました。飽き性の自分がちゃんと欠かさず見たことに驚きです。

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

 生まれて初めてシングルCDというものを買いました。「Kiss(and)Love」の六人バージョンが好きです。
TVアニメ『桜Trick』SAKURA♪SONG ALBUM SAKURA*SAKU -桜*作-

TVアニメ『桜Trick』SAKURA♪SONG ALBUM SAKURA*SAKU -桜*作-

 主要六人のカップリングでは春香×優が好きなのですが、曲として聴くと楓&ゆずコンビの曲が大当たりでした。試聴の時点で「VENUS -be us!-」に期待していたのですが、期待以上でした。ノリがいい一方で、原作を上手く取り込んでいるし、お互いがお互いを大事にしている歌詞がいいのです。アニメの二人が生き生きと掛け合ってる! 楓&ゆずは現時点(四巻刊行)では百合ではなく友情どまりですが、曲を聴く限りでは、百合とも友情とも取れますね。「大好きだよ」の受け取り方によるというか。
 もちろん、八話の特殊ED「桜SweetKiss」も良かったですよ。生徒会組Good!

        • -

 アニメをきちんと見続けたのは「ひだまりスケッチ」以来ですが、楽しかったです。ニコニコチャンネルの放送も昨日で最終回を迎えましたが、いい最終回でした。二期はストックが無いから、無理かなあ……。三巻の夏休み回とか、四巻のストーリー漫画とか、OVAで出してくれませんかねえ。