お正月からデストロイ

 まんがタイムジャンボ二月号を購入したのですが、そこにはジェノサイドと言ってよいほどの風景が広がっておりました。今回で、

以上の五作品が終了です。また、来月発売の三月号では、

以上の二作品が最終回を迎えるとの予告が打たれています。新陳代謝が激しすぎて、正直言ってついていけません。


 ただ、「ごちゃまぜMySister」と「ダブルパティシエール!」以外は単行本が出ることが確定しています。また、前述の作品もこれまで順調に巻数を重ねているので、続刊が出る可能性は高いと思います。
 「子うさぎ月暦」の単行本が出るのは嬉しいのですが、できれば完全収録でお願いしたいですね。欲を言えば、ラブリーで連載されていた「ミニっきえにっき」も単行本化してほしいです。「新釈ファンタジー絵巻」も「影ムチャ姫」も中途半端な収録になっていますので。
 なお、「子うさぎ月暦」は「ヒツジの執事」に改題しての単行本化だそうです。